ラルク曲三昧

L'Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)の曲について書くブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽曲好き度によるラルク曲総合ランキング(リサ基準)

この記事は、楽曲好き度によるラルク曲の総合ランキングです。 「楽曲好き度」は、楽曲のメロディーやリズムなど、聞こえる音について感じた好き度を0度〜100度の間で表したものです。 ボーカルの声や言葉も音として考えます。 ですが、聞こえてくる歌詞の意…

歌詞好き度によるラルク曲総合ランキング(リサ基準)

この記事は、歌詞好き度によるラルク曲の総合ランキングです。 「歌詞好き度」とは、歌詞だけを読んだときの好き度を0度〜100度の間で表したものです。 なるべく歌詞だけに集中してつけた度数です。 このランキングは、私リサ個人の好みによるものです。 曲…

印象好き度によるラルク曲総合ランキング(リサ基準)

この記事は、印象好き度によるラルク曲の総合ランキングです。 「印象好き度」とは、曲を聴いたときの好き度を0度〜100度の間で表したものです。 あれこれ考えずに曲を聴いたときの印象、といった感じです。 このランキングは、私リサ個人の好みによるもので…

アルバム『Tierra(ティエラ)』の全体的な感想

この記事では、アルバム『Tierra(ティエラ)』の全体的な感想を載せています。 アルバム情報 アルバム全体を通して聴いた感想 アルバム全体の好き度評価 印象好き度(0度〜100度):83度 歌詞好き度の平均度数(0度〜100度):71度 楽曲好き度の平均度数(0…

『White Feathers』【Tierra:10曲目】の感想

『White Feathers』はアルバム『Tierra』の10曲目に収録されています。 ■試聴はこちら(購入もできます)■ L'Arc〜en〜Ciel『White Feathers』 レコチョク 曲情報 収録しているアルバム 作詞者・作曲者 とりあえず聴いた感想 曲の構成別の感想 イントロ Aメ…