ラルク曲三昧

L'Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)の曲について書くブログ

ラルク曲鑑賞の音楽環境

私は音楽を聴くための特別な機材などは持っていません。

ここでは、ラルク曲を評価するにあたっての私の音楽環境をご紹介します。

曲を再生するデバイス

ラルク曲の再生には、2019年製のMacBook Proを使います。

曲を聴くワイヤレスヘッドホン

ラルク曲を聴くのには、Bluetoothブルートゥース)で接続するワイヤレスヘッドホンの『ATH-SR30BT(Audio-Technicaオーディオテクニカ)製)』を使います。

補足

私は普段はスマホとワイヤレスヘッドホンで音楽を聴くことが多いです。

ですが、曲の評価をするのにはMacBook Proを使った方が良いと思いました。

 

昔はラジカセで聴いていたのですが、その後パソコンでイヤホンで聴いたときに、ゾワっとするくらいの良い音に感動したことがありました。

 

このブログを書くにあたり、スマホMacBook Proのどちらの音がいいか少し調べてみたのですが、よくわかりませんでした。

ですが、パソコンで聴いて感動した経験から、MacBook Proの音の方がスマホよりも良いだろうと考えています。

 

しばらくはMacBook Proで聴いてみて、スマホの方が良さそうだと思ったら変更するかもしれません。